夏休み🌞

こんにちは!

夏休みも終わり、二学期が始まりました。

みんな、友達に会えることを楽しみに待っていたようで、学校1日目は、笑顔で教室に来てくれ、学校でのお話もたくさんしてくれましたよ。

しっかりと生活リズムの話もしたけど、できているかな?

学校での生活を楽しむためにも、【早寝早起き朝ごはん】で、元気な身体を作りましょう!!

夏休み!約束やルールをしっかり守って、楽しめる分楽しみましたーー(*^▽^*)

年々みんな大きくなって、手作りプールも3班に分けて入るようになってしまいました💦

外の水遊びでは、開放感いっぱいで、虫取りをしたり、シャボン玉をしたり(*^^*)楽しかったね!

メルヘン村へプールをしに行ったけど・・・雷で入れなかったのです(´;ω;`)ウッ…

でも、いっぱい遊んだね(*^^*)

明日葉訪問(*^^*)歌を披露しました🎵クイズをしてもらったり、おやつやプレゼントをもらいました!ありがとうございます(*^^*)子ども達もとも喜んでました🎵

7月最後の日には、みんなで準備をしてカレーと流しそうめんをしました!

お兄ちゃん、お姉ちゃん、本当によく頑張ってくれました🎵

梨狩りは、4~5個位だよーと言っていたのに・・・かごいっぱいになっていたお友達がいたね💦自分で選んだ梨は、美味しかったかな?

福岡市科学館でたくさんお勉強したと思っているけど、みんな楽しんでお勉強できたかな?

昼食クッキングをたくさんしました!色々な🍙、ピザ、パスタ、餃子など、たくさんのご飯作ったね(*^^*)

お好み焼き たこ焼き   クッキー

ドーナツ    フルールポンチ

フレンチトースト  ホットケーキ

ポップコーン

たくさんのクッキングをしました!家でも試してみてね(*^^*)

三日月教室 クッキング教室になってました!!

他にも、お手伝い、畑作業、シャボン玉、製作 等、たくさんの事をしました!!

もちろん、午前中は、宿題の嵐でした(*^^*)

来年の夏休みは、また、違う顔を見せてくれると思います(*^▽^*)

楽しみです(^^♪

こどもプラス三日月