二学期が始まりましたね

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね(^^)/

学校も始まって1か月。運動会の学校もあり、少し疲れもたまっているようですが、それでも疲れ知らずで子ども達は頑張っています!

「運動会楽しみー!」「頑張って走って来るねー」「ダンスの練習するー!」など、様々な声が聞かれます(;^ω^)

楽しみがあるっていい事ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頑張ってる分、好きな事をして遊んでいいよー!とも言いますが、何故だか、一人が楽しんでいると、みーんな入って来て、結局いつも皆で遊んでいます!!

 

けんけん相撲

白熱!!子ども同士でするのも、だんだん飽きてきて、「先生と対決するーー!」と言い始める子ども達!

優勝は!・・・もちろん先生!!

子ども達よ!頑張れ!!!君たちの成長を願っております(;^ω^)

 

公園

 

やっぱり外の方が、イキイキしています!!過ごしやすくなってきたので、

どんどん外へ出かけまーす(^^)/

 

パークゴルフ

パークゴルフの職員さんに、「30分で回れますよーー☺」っと言われたのですが・・・

2時間かかりました(´;ω;`) なぜならば・・・空振り三昧(*´з`)コースから外れまくり・・・

 

ざりがに探し

たーくさん捕まえたザリガニ・・・みーんな持って帰ってお家で育てているようです。

近所の方からは、「げんきねぇ」の声掛け!「元気過ぎて困ってます」っと言ってみました!(^^)!

元気な事は 良い事 良い事 (;^ω^)

ちなみに、メダカは教室で飼育しています🐟たーくさん・・・

 

畑作業

少し遅いスイカも出来ていて、ちょっとテンション上がりました!!

でも、畑は草原になっており、草むしり大変でしたが、みーんな頑張ってくれましたよ(^^♪

スイカも収穫したのですが、落とす・・・ついつい蹴ってしまう・・・ショック

割れまくり( ノД`)シクシク その日のおやつはスイカでした。

収穫してすぐだったのもあり、みんな美味しく食べていました(;^ω^)

 

お買い物

ワクワク ワクワク お菓子がいーっぱい!!

あり過ぎて決めるのに、すっごく時間がかかりました(;^ω^)

 

昼食作り

 

敬老会

敬老会に参加させて頂きました。元気な声で歌って、クイズも自分達で考えて、

楽しんできました!でも、おばあちゃん達にも楽しんでいただいたようで満足満足!

帰りには、お土産までもらい、ありがとうございました(;^ω^)

 

お手伝い

いつもありがとうございます!!

 

避難訓練

地震について動画を見たり、避難の練習をしたりしました!!

動きがとっても早い!自分を守る為!しっかりと訓練していきたいです!!

 

だいぶ肌寒くなってきたので、体調にはお気をつけくださいね(^^)/

 

こどもプラス三日月