だいぶ お久しぶりです!

まだまだ寒い日が続きますね。

三日月教室でも、お熱さんが少し増えているようにも思えます。

体調管理はしっかりしていかなければいけませんね。

教室でも、感染予防のお話をしたり、手洗いうがいを徹底しています。

また、じっとしているのではなく、身体も動かし、強い身体作りも目指しています。

少しでも、体調が良くない時には、しっかりと身体を休めましょう!!

 

12月には、保護者さんも一緒に、みーんなでお餅つきをしました。

保護者さんには、たくさん動いてもらい、自分達は見ているだけ―👀という感じでした。

いやーー お父さん、お母さん さすがです!とっても手際が良く、時間通りに進みました!

みんなに優しく教えてくださり、協力的に動いてくださり、本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これは、毎年恒例になるかもーー!!(*^-^*)

 

明日葉訪問

明日葉でクリスマス会に参加させてもらいました🎄

おばあちゃん達と一緒に、ビンゴ大会、歌、ケーキ作り等をして楽しませてもらいました(#^^#)

また、おもちゃのお金を使って、お買い物体験までさせてもらいました!!

準備等、大変だったと思います(>_<)

毎回、とっても良い体験をさせていただき、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

大掃除

約一週間にわたり、お掃除をしました!!

みんながばってくれ、教室内も車もスッキリ(^_-)-☆

年始めは、気持ちよく始める事が出来ました(^^♪

 

令和6年1月

初詣!

今年の目標を神様にしっかり伝えてきたかな??

今年も、目標に向かって頑張っていこう!!

今年も、子どもたちの成長を楽しみに見守っていきたいと思います💛

カメさんに興味津々 たくさん触ってきたので、良い事たくさんあるよ(#^^#)

 

 

書初め

それぞれ、今年の目標を掲げました!

神社でお参りしたときに、きっとこの目標を伝えてきたんでしょう!!

がんばれーー!!

ひとつおもしろかった目標・・・【すべて】・・・👊

 

火災避難訓練

煙があぶなーーい!!

と言う事を伝え、外に逃げるまでに、どのように動くかの訓練をしました!!

みんな、そこそこ危険認識有!

「火事だ―!」と言う声で、すぐに口をふさぎ、低い体勢で玄関に向かいました!

 

きんかん・パール柑

またまた、明日葉に植えられている、大きな木!金柑・パール柑を取りに行きました!!

大量に採れ、しかも、ほぼ全部持ち帰りました。翌週から、パール柑祭り!!

食べる食べる!45㍑の袋3袋持ち帰ってきたのですが、すごい勢いでなくなってます!!

 

 

食べ盛り、どんどん成長中です!元気な証拠(#^^#)

12月 1月は、このようにして過ごしていました♪

公園も行きましたし、クッキングもしました!(^^)!

今年度も、あと2ヶ月!お仕事に行く子もいます。少しでも楽しく過ごしていきたいと思います!

今後とも、よろしくお願いします。

こどもプラス三日月