夏休みの思い出(≧▽≦)

こんにちは!!

夏休み、子ども達は楽しく過ごせたでしょうか。

コロナ感染症拡大・大雨と大変な夏でした。体調等、大丈夫でしたか?

今後も、色々と気を付けてお過ごしくださいね。

 

夏休みは雨続きと、まん延防止で、なかなか外遊びができない中、それでも子ども達と一緒に、どうしたら楽しく過ごせるのかを考えて、考えて、考えまくって・・・!!!

何とか思い出もできたと思われます!!(≧▽≦)

 

海!海!海! 何とか海に行けました(*^-^*)

 

厳木ダム 大雨前に行きました。

厳木ダムの職員さん、感染症予防対策をしっかりとして、見学をさせて頂きありがとうございました。

 

玄海エネルギーパーク 受付のお姉さんに、原子力について色々な事を説明してもらいました。

とても優しく教えいただきありがとうございました。

 

外遊び 

山へ虫取りに行ったり、近くの公園に遊びに行ったり、暑かったけど楽しみました。

 

カブト虫、クワガタのお世話

山でとったクワガタ、頂いたカブト虫、そこから生まれた幼虫のお世話を代わるがわる毎日頑張ってくれました。

前月、小さな幼虫が、大きくなり(親指の二倍の大きさΣ(゚Д゚))

 

工作・製作

段ボール製作・木工・お花作り・雑巾作り みんな集中して、黙々と作りました。

集中力はんぱねぇぇ( ゚Д゚)

 

室内遊び

トランプ・かけっこ・運動・たたいてかぶってジャンケンポン・ペットボトルの蓋コマ・新聞ボール投げ等々

自分たちで考えて遊びました。

 

クッキング

サンドウィッチ・ホットケーキ・ゼリー・たこ焼き・ベビーカステラ作り

自分達で作って、美味しく頂きました。

 

最後のお楽しみ。BBQ

保護者さんにも手伝っていただき、楽しく過ごす事ができました。

高学年組に、焼きそばを作ってもらいました!!

もやしを入れるのを忘れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

さて、夏休みも終わり、二学期が始まりましたね。お友達とは元気に会えたでしょうか?

二学期も元気に楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

こどもプラス三日月