二月の活動!!

温かくなったと思ったら、また寒ーくなってきましたね( ゚Д゚)

なかなか治まらない感染症💦

しっかりと手洗いうがいをして、生活リズムを整えて、たくさん食べて、強い身体作りをしていきましょうね!!

た、花粉も大飛び( ノД`) 対策をして外でもしっかりと遊びましょう!!

 

二月と言えば恵方巻き!!

今年の方角は東北東やや東・・・難しい( ゚Д゚)

でも、何となく向いて、思いを込めて、しずーかに食べました!!

いつもなら、なんだかんだおしゃべりをしながら楽しく食べているのですが、

みんな思っている事が強かったのでしょう。とっても静かでした。

恵方巻きの後は、豆まき!袋豆と新聞ボールを混ぜ混ぜして、それぞれ鬼になり、

自分の弱い所、でていけーー!と思いを込めて、思いっきり投げました(^^)/

 

ウキウキ バレンタインクッキング💛

チョコ大福とチョコチップクッキーを作りました。

おいしく食べた後は、みーんな口の周りが妖怪になってました!(^^)!

可愛かった💛

 

大型室内遊具!

雨も降っており、祝日という事で、とってもお客さんが多かったのですが、

上手に遊ぶことができていました!!

うちの子たちは、なぜかボルダリングを登るのが、すんごく早い!!

将来有望かも(≧▽≦)

ボウリング

なかなかでない、スペア ストライク(´;ω;`)

(;´д`)トホホ としている中!!

右に左に、ジグザグしながらピンが倒れてゆきます。

で!!うまいこと投げて、ストラーイク!!

大喜びでみんなとハイタッチでした!(^^)!

 

畑作業

間引きをしていると、「おおきなかぶ したい!!」

3.4人で小さな大根を「うんとこしょ!どっこいしょ!」

と言いながら、楽しんで間引きしました!!

人参を間引きしていると、「食べれるの?」と、素直な質問

洗って、食べてみました!「うん。人参の味がする」と素直な回答(^^♪

 

少しでも時間があって、温かかったら、すーぐ外!!

遊具がなくても、お散歩だけで楽しめます!!

 

ひっさびさの一日中公園!!

この日はとても暖かく過ごしやすかったので、少しだけ遠くの公園に行きました!

子ども達もはしゃぎまくりで、何を見てもしても、会話だけでも楽しめたようです!

  最後は、くっつきべったりで、みんな仲良し(^^♪

 

ちょっとお勉強

教室で災害にあってしまった時の備蓄品

どのようなものがあるのか、何に使うのか、賞味期限とは?

と、たくさんの事を伝えました。

ちょっと難しい事もあったけど、大きい子たちは、最後の片づけまでしっかりとしてくれました。

大きい子たち、心配なし!社会人になっても、しっかりとやってくれる事でしょう!!

 

三月は、卒業の季節ですね。

三日月教室でも、卒業していく子がいます。

さみしさもありますが、巣立っていく、カッコイイ姿をしっかりと目に焼き付けておきたいと思います!

頑張れ――💐

こどもプラス三日月教室