昼間は過ごしやすい!!

朝、晩の寒暖差があり過ぎて、身体を整えるのがとっても大変ですね(*´з`)

少しずつ風邪ひきさんも増えてきました(´;ω;`)

でも、昼間はとっても過ごしやすいので、外へ行ける時は短時間でも外で遊んで発散しています!!

外へ行くと、必ずエンドレス鬼ごっごをするちびっ子達!!

 

パークゴルフ

なかなか前に進みません!!

30分で回れると言われたのに!2時間Σ(・ω・ノ)ノ!

 

消防署見学

消防署内の見学 車の説明等を丁寧にして頂きました。

また、防火服も着せてもらいました(;^ω^)

将来、密かに消防士さんを目指す子が増えたかも!(^^)!

 

 

おばあちゃん達と交流

公園で、交流会をしました!!一緒にお弁当を食べ、足湯につかり、宝探しもさせてもらいました!!

さよならをした後は、公園で思いっきり遊び、だーいぶ疲れて帰ってきました!(^^)!

 

クッキング

かぼちゃのホットケーキ

かぼちゃが取れたので、ホットケーキに入れました(;^ω^)

 芋づるの炒め物

さつま芋のつるが、びよよよよーん っと、育ったので、みんなでセッセコ皮を剥いてお料理しました(;^ω^)

 

餃子作り

黙々と皮に包む。はみ出しまくりか、具が入っていないか・・・

それでも、美味しかったので、みんな満足!!

 

 

ハンバーグ作り

フワッフワのハンバーグができました(*^▽^*)

めっちゃでっかいハンバーグ!!美味しいし、でっかいし満足満足!!

でも、ハンバーグとドレッシングとお味噌汁の玉ねぎ!たーくさん切らないといけなかったから、

みんな、涙 涙 涙でした💦

 

お手伝いや、幸せそうな写真

タオルは、いっつも上手に畳んでくれます!(^^)!

お家でも、お手伝いしてるかなぁ・・・?

 

教室に、段ボールいっぱいにあったみかん。

約1週間でなくなってしまいました(;゚Д゚)

今度、ミカン狩りに行く時に、たくさん食べてください(ToT)/

 

インフルエンザ、風邪が増えています!

元気に過ごす為にも、手洗いうがい、しっかりしましょう。

また、元気に外で遊ぶ事も、体づくりのひとつです!

この冬、元気に乗り越えましょう!!!

 

こどもプラス三日月