早い梅雨が来ましたね☔

早い梅雨が来ましたね

なかなか外に行くのが難しく、ストレスが溜まっているのではないかと心配な毎日です。

しかし、いつぞやは、お日様がキラキラしている日!

職員は外に行く気満々だったのに、子ども達は、段ボールブロックに夢中!!

「なんでーーーー!!」(T_T)

その日は、ブロックでドミノ倒しをして一日過ごしました(=゚ω゚)ノ

という日々を過ごしております。

雨の合間、日が差せば、なるべく外へお散歩に行くよう心がけています(*^▽^*)

 

母の日のプレゼント

いっつも、子どもの為に頑張っているお母さん💛

愛情をたっぷりっそそいでくれているお母さん💛

感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました(*^▽^*)

喜んでもらえたかな???

これからは、お手伝いを積極的に頑張りましょう!!

あれ?何を作ってらっしゃる??感謝のプレゼントは???

でも、出来上がりが可愛かったから許す!!!(≧▽≦)

お家ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今年初の川遊び!! 梅雨の途中、すんごい蒸し暑かった時に行って参りました。

なんのお魚が取れたかな??

 

博物館へ、クイズラリーに行ってきました(≧▽≦)

昔々扱っていたものの中から、探すのは難しかったね。それもだけど、ひらがなでも読むのが難しいΣ(・ω・ノ)ノ!

  あっ!!食べられる!!

 

クッキング🍚

4色丼に挑戦しました!!

なかなかの腕前!!切ったり混ぜたり炒めたり!

食べることが難しいかな??と思われる子も、躊躇なく食べることができました(*^▽^*)

少しずつ、偏食を克服!!

 

釣りへ🎣

お魚いるかしら・・・釣れるかしら・・・・!!

何もいなぁぁぁぁい!!

 優しいお兄さん 餌を付けてあげていました(*^▽^*)

梅雨でも、楽しくがんばっていきますよぉぉぉ!!

 

こどもプラス三日月