え?夏?

良い季節になった!!!と思いきや、暑くなりましたね💦 時々、寒いですが・・・

学校も早く終わる事が多く、天気も良く、室内で遊ぶより外で遊ぼう!!

教室から持っていく遊び道具は、ボールのみ!!

ボール遊びをしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり様々でしたが、

それだけで、子ども達は思いっきり汗を流し、

笑顔も室内より外の方がとっても素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

平日外遊び

宿題を急かす急かす!!

必ずしなければいけない事をして、スッキリして、たくさん遊ぶ!!

女神さまになった女の子💛

遊びに来ていた、お友達に箱舟を押してもらう・・・

お付き合いくださりありがとう(*^-^*)

お遊びに来ていた、小さいお友達に声をかける・・・

「僕の弟も同じ年ーー!」親近感が湧いたんでしょう(*^-^*)

 

 

 

休日外遊び

桜もきれいな公園で、お弁当を食べて一生懸命に遊びました!!

虫や魚を探したり、遊具で遊んだり、草スキーの時には飽きることなく、ずーっと滑っていました!!

 

 

登山

今年も、4月から入ってきたお友達!一日目から登山!!

新しいお友達も、達成感があったようで、「楽(^^♪しかった」の声が聞かれました(^^♪

 

曳山展示場 プラネタリウム

プラネタリウムは、いっつもしゃべってしまう子でも、しずーーかに見たり聞いたりできていました。

また、帰りに、振り返りでプラネタリウムの事を聞くと、しっかり覚えており、とても興味があったようです♪

曳山展示場では、「唐津くんち見に行ったー」等の声が聞かれ、ワクワクして見ていました🎵

 

今からもっと熱くなります!!熱中症などに気を付けて過ごさないとですね!!

こどもプラス三日月