雨ばっかり☔

ムシムシする季節・・・寝苦しいですね。

寝不足になっていませんか?

水分をしっかりと取って、無理をせずエアコンに頼って過ごしましょう。

 

【あじさい見学】

この時期にしか見られない、かわいいお花。あじさい。

ちびっ子たちは、あじさいより、遊具で遊ぶ方が楽しいようでした(^^♪

 

【畑作業】

なすびやピーマン、トマト、ジャガイモが上手くできました。

草むしり、ジャガイモ堀り、みんなで汗プルプルかきながら、頑張れました。

おいしい料理を作ろうね😋

 

【ジャガイモ料理】

教室で採れたジャガイモではなく、お友達が学校で掘ってきたジャガイモ!

お料理得意な指導員に「ジャガイモ、なんか作る!」と、自分で作って採ったジャガイモを、お友達に振るまいたかったようです(^^♪

みんな、美味しかったよー ありがとー (^^♪ と言ってくれ、満足そうでした🎵

 

【公園】

どんなに暑くても、公園大好き!!

みんな公園で遊んだ後は、どんなに汗だくでもスッキリした顔をしています(*^▽^*)

 

【宇宙科学館】

ミクロの世界!虫虫たちを、顕微鏡で見る体験をさせてもらいました。

ちびっ子が、椅子に乗らないと顕微鏡をのぞく事ができなく、靴をぬいで椅子に乗って見ていたのですが、終わって帰る時に、大満足していたのでしょう・・・靴を忘れて帰っていたようです(笑)スタッフさんも大爆笑(/ω\)

 

【制作】

いつも、頑張ってくれている、家族の為に、コースター作りをしました!!

塗りつぶす子もいれば、しっかりと(ありがとう)と書く子もいれば、自分の好きなキャラクターを描く子もいました。

「ありがとう(^^♪」と言って伝えてくれていたらいいな(;^ω^)

 

【グループホームのお祭り参加】

おばあちゃん達に歌を披露してきました。(おばあちゃんのご家族様にも)

笑顔で聞いてくれ、みんなも安心して前に出て歌う事もできたようです。

しかし!その後!!!きれいな川と、車の少ない農道。

その川で、ザリガニや魚を見つけ、半日そこで過ごしました(;^ω^)

 

これからも蒸し熱くなるので、体調にはお気をつけて過ごされてくださいね(^^)/

 

こどもプラス三日月