自然大好き三日月教室 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝晩は寒いですが、お昼は過ごしやすくなってきましたね。

でも、気温差がある為、風邪をひかないように気を付けてくださーい!!

 

登山部???

時間もなく、登るところを探した結果・・・須賀神社!!! 地獄の階段・・・すごく鍛えられる・・・

達成感半端なかった(^_^)v

坂という坂を登りつくす今月・・・天山、背振山、金立山・・・他

着々と山を制覇しております。さて、今度は、どこの山を登ろうか・・・

 

草むしり🐛

ジャガイモを育てています!草がボーボーと生い茂っていたので、草むしりをしました!

だれだーー!!ジャガイモ抜いたのーーーヽ(`Д´)ノプンプン

 

ミカン狩り🍊

 

みかん狩りに行ってきました!!

食べる食べる!みんな、取ってすぐ食べる!!

たーくさん頂きました(*^▽^*) とっても甘くて美味しかったです🍊

ミカン農家さん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

皮むき

お隣さんから貰った玉ねぎ!ありがとうございます(*^▽^*)

皮むきをしました。涙涙の一日(´;ω;`)ウッ… 

玉ねぎ触った手で、涙をふく・・・それは・・・痛いよねぇ・・・

 

三重津海軍所跡 昇開橋

昇開橋へ!!三重津海軍所跡に行ってきました!

迫力満点のスクリーンにみんなびっくり!

わかりやすく、面白く、楽しく説明してくださいました(*^▽^*) 

橋もぶぃーーーん!って! ぶぃーーん!って!動かしてもらいました(≧▽≦)

 

消防署見学

毎年恒例!消防署見学!!

子ども達も、しっかりと質問でき、丁寧に消防署の事について教えて頂きました。

救急車に乗せてもらいました!!みんな乗らなくていいように、健康第一!外では危険認識をしっかりとしていきましょう!!

また、来年も宜しくお願いいたします(;^ω^)

いつも、みんなの街を守っていただいている消防署の方々へ感謝の気持ちを込めて、お手紙も書きました(;^ω^)

 

これは・・・

これは、何を作っているの??

見る角度によっては、恐竜?鳥?なんなんだーーー!!

本人に尋ねても・・・・・・「わからない・・・」って回答が( ノД`)シクシク…

 

水曜日は遊びの日!

みーんな早く帰ってくる水曜日!!!さっさと宿題を終わらせ、または、できるところまで頑張って、

さぁ!公園へしゅっぱーーつ!!外で思いっきり遊ぶ時の子ども達の笑顔は、最高ですね(≧▽≦)

 

さつま芋パン作り!

この日は、ハロウィンでもありました!時々、教室で使っていた衣装を着たり、かぶったりして楽しくパン作りをしました🎃

1から作ります^m^!! なので、一日がかり(≧▽≦)

分量を量り、こねこね、ストレス発散のように、バンバン!そして昼食の時間は発酵!

さつま芋ペースト、ゴロゴロさつま芋を入れて手巻き寿司みたいにクルクルにして、形を整えて、切って、オーブンへGO! できたパンを見て、✨の👀。

おやつの時間には間に合わなかったけど、一つ食べました。美味しそうに食べている顔を、すっごく見せたい(≧▽≦)

 

10月も、盛りだくさんなひと月でした💛

 

こどもプラス三日月