今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)

今年も宜しくお願いいたします!!

月末には、大寒波!!とてつもなく寒かったぁぁ( ノД`)

しかし、次の日には、久しぶりの太陽を見る事ができて、体も元気になりました!!

しっかり体を動かして、太陽を浴びる事って大事だなぁと感じたこの頃でした。

さて!!冬休みが終わって三学期!宿題は出せたでしょうか?

三日月教室の午前中は、しっかりと宿題を頑張って、お昼からたくさん遊んだり、

制作をしたりクッキングをしたり、なかなか忙しく過ごしました(*^-^*)

 

初詣

 

みんな上手にお参りができました。

曜日ごとに初詣に行った職員・・・たくさんお参りしたから何か良い事があるといいなぁ

 

お正月遊び カルタ

全員参加で探しまくり!!

広ーく広げて、あちらこちらウロウロしながら探していました!!

 

こま制作

意外とちびっ子たちが、はまって作っていました。

どんぐり、段ボール、ペットボトルの蓋、紙コップ、紙皿などを使い、それぞれのこまを作りました。

自分が作ったこまが回って大喜び!!

 

大根もち作り

教室の裏で採れただいこんで、大根もちを作りました。

大根苦手(*´з`)餅苦手(*´з`)との声も聞かれましたが

苦手にしている子でも、たくさん食べる事ができました(*^▽^*)

しかも、レシピまで持って帰りました(*^-^*)

 

大根鍋

これもこれも、教室の裏で採れた大根!!

お兄ちゃんがとても頑張ってくれました!

輪飾りがいっぱい!!

鍋パーティと聞いてたくさん輪飾りを作ってくれたそうです♡

壁に貼ってとってもパーティらしくなりました。(*^-^*)

 

色々な制作・工作

 

ベンチ作りや、ピタゴラ制作、カラーセロファンを使った壁飾り

等を作りました。出来上がりもしっかりしており、そうそう簡単には壊れないようにできていました(*^-^*)

 

今年も、何かと色々とあると思いますが、こどもプラス三日月を宜しくお願いいたします(*^-^*)