○○の秋

2学期に入り、1か月が過ぎようとしていますね。

子ども達は夏休みからの切り替えもでき、いつものように過ごすことができています。

平日は・・・・・

 

季節は秋です!!秋と言えば!!な感じで、土曜・祝日になると、一週間頑張った分を発散!!!

職員も、一日時間がたくさんあるねぇ(^m^)何してあそぶぅぅ??

というように、職員も子ども達と一緒にハッサーン!

ということで、しょっぱなのマル一日はぁぁぁぁ!

まさかの!!!

川!海!! クラゲも全くおらず、代わりにヨット等が優雅に海を泳いでいました(*^_^*)

 

秋と言えば梨 栗ですね(^O^)/

みんなでなし狩りくり拾い行ってきました♪

なし狩りに行く途中で、お昼休憩

川古の大楠!!

ここでも素敵なお友達が!!!

川古の大楠だけでも、たくさん楽しむことができました♪

なし狩りの後に、ソフトクリームがあまりにも美味しそうだったので、ついつい食べてしまった♪

あー美味しかった♪

 

中身を見てみたら、なんと!白い栗(T_T) 

フミフミして、チクチクしたけれど、とってもたくさん拾う事ができました♪

少し外に干していたら、茶色に変身していました!(^^)!

 

16日は敬老の日でしたね♪

少しの時間で、毎日、歌やダンスの練習をしました。

本番は、緊張でいつものような声も出なかったけど、懸命に頑張った姿は、おじいちゃん、おばあちゃんに届いたと信じています(*^_^*) ウクレレを弾いてくれたお友達も、ほんっとよく頑張ってくれました♪

 

さーて10月は何をしようかなぁぁ・・・ 芋ほりしようかなぁ

 

こどもプラス三日月 田中