ごぶさたしております☺

大変ご無沙汰しております。

久々のブログ更新!!

夏休みも、短縮され、子ども達は「ブーブー(*´з`)」言うこともありました。

しかし!!そんなこと、いわせませーん!!

だって、楽しく過ごすために、職員頑張って考えました!!

川・プール・海・BBQ 夏ならではの、あ・そ・び(^m^)

密を避け、人混みを避け、人の多い日を避け、探して探して探して・・・

職員のみんな!頭を絞ってくれて、ありがとう(‘ω’)ノ

毎年、同じことをしているけど、子ども達は大喜びをしてくれます。

ありがたい事ですね(^^♪

 

もちろん、宿題も懸命に頑張ると・・・という、条件の元 (^m^♪

としていたら、とてつもなく一生懸命!!

 

夏休みは、ご褒美だらけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トウモロコシの収穫!中身はスカスカだったり、詰まっていたりもあったけど、甘かったですよ(^^♪

BBQ!!高学年が少ない中、小さい子たちが懸命に準備を頑張ってくれました(^^)/

近くに川もあり、一日中、楽しく過ごすことができました(^_-)-☆

 

   

海!ビーチフラッグにビーチボール・スイカ割り🍉

残念ながら、みんながスイカに直撃!どこからどのように食べるか・・・迷う・・・

でも、きれいに食べてしまいました。スイカーー・・・ぐちゃぐちゃでごめん(ToT)/

 

 

クッキング(^^♪ いももち作り、パフェ作り

いももちは、くるくると小さく丸めるところが難しかったり、熱いジャガイモの皮むきに時間がかかったりしました。とてもたくさんできたのですが、すーーぐなくなりました(^^)/

パフェ作りの日は、子どもも少なかったのですが、アイスクリームを職員と競うように食べ、2㍑無くなるのも早かったぁぁ🍦 あーおいしかった!!

 

雑巾作りもしましたよ。自分で作った雑巾を新学期に必ず、持っていきましょう。忘れないで!!

ちびっこも凄く上手に縫うことができました。なのに、高学年男の子・・・( ゚Д゚)

玉結び、玉止めがぁぁぁ!!!頑張って!今は、男の子も上手い方が・・・もてるよ☆彡

 

そうそう!警察署から、講話にも来て頂きました。

交通安全と非行防止について。子ども達は、来てくださった警察官の方の話をしっかりと聞いていました(^^)/

子ども達が、飽きないようにアニメでクイズをしたり、上手に話をしてもらったり、楽しく話を聞くことができたようです♪

お忙しい中、ありがとうございました(^^♪

また、梨狩りにも行き、竹でうつわを作りにも行きました(^^♪

 

という、充実した夏休みを遅らせて頂きました。

コロナに負けない笑顔がたくさん見られた夏休みでした!!

 

こどもプラス三日月教室