秋の催し🍂

秋になりましたね。

とても過ごしやすくなり、子ども達も外へ遊びに行く機会が、とても増えてきました(^^♪

虫探し・遠足・お散歩・公園 などなど (^^)/

職員も、夏には負けましたが、食欲には負けません!!

なーのーでー!体力も今からつけていきますよぉぉぉ!

そして、横にもつけますよぉぉぉ!冬眠の準備はできません(-“-)

 

 

みんな、とても楽しんでくれます。

でも・・・職員が虫嫌いを知って、とにかく猛スピードで追いかけてきます( ゚Д゚)

どうしても、子どもの足の速さに負けられない職員!!

これから、子ども達に追い掛け回され、とてつもない脚力がつくことでしょう!!頑張れ!!

 

うちの、農耕班!!頼りになります(^_-)-☆

期待してますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

先月、交通マナー・非行防止についての講習をしてくださった、小城署の方々へお礼の手紙を届けに行きました。

そしたら!なんと!パトカー🚓見学をさせてくださいました(*^^)v

いつも、安全なのは、警察官の方々のおかげですね(*^^*) ありがとうございました!!

 

おはぎ作り。 おはぎ、ぼたもち、中身は一緒だけど季節によって呼び名が変わる事知っていましたか?

職員みんな、勉強になりました。クッキングって、意外と知らない事ばかり・・・

あんこ苦手な子どもでも、自分で作ったおはぎは食べられました。

 

みんなで、秋の貼り絵をしました。この貼り絵はグループホームへ敬老の日のプレゼントとして、

お渡ししました(*^^*) とても、喜んでくれていた、おじいちゃんやおばあちゃん(^^♪

いつまでも元気でいてくださいね。

 

小友漁港にて、たくさんの小さなお魚さんが取れました。

お隣で、釣られていた方の所には、大きなカニさんが( ゚Д゚) 見せてもらいました。

かにさん、かにさんと何度も言いながら、小さいお魚さんをたくさん釣っていました。

さて、みんなはどんな料理をしてもらったのかな?

 

どんぐり村!

青い空の下で食べるお弁当は、最高(*^^*)でした。

ソフトクリームもおいしかったね♪

たくさんの自然を感じながら、楽しむ事ができたと思われます。

 

10月も、たくさん自然と遊びたいと思います(^_-)-☆

                              こどもプラス三日月