緊急事態宣言解除?

やっと、やっと緊急事態宣言解除となり、学校も始まりましたね(^^♪

子ども達も、学校であった出来事をたくさん話してくれます。

しかし、約2週間が過ぎ、多少子ども達にも疲れが!!!

と、思いましたが、以前と変わらず、学校から帰ってきたら、宿題に遊びに集団活動に取り組んでいる毎日です。

子ども達の元気な姿が、職員の元気の源となっています(≧▽≦)

緊急事態宣言が出たときには、ずっと部屋で過ごす子ども達のストレスが爆発するのではないかと、ヒヤヒヤしていましたが、

職員一同、色々な活動を考えてくれ、何とか乗り越える事が出来ました。

人が少ない農道で散歩したり、だだっ広い所で鬼ごっこしたり、母の日の製作をしたりと、きっと充実した時間が過ごせていたと信じています!(^^)!

  まぐろのお人形(≧▽≦)

と、おもいきや!!!

 まぐろマスクΣ(゚Д゚)

朝からテレビであっていたのを見て、楽しそうだったので作ってみました

とてもリアル・・・

 

 笑い声が絶えない話し合い(≧▽≦) さて、なんの話し合いかな??

 

   実は・・・人生ゲーム!

結婚!子ども生まれた!仕事についた!出世した!等、沢山うれしい話しも出ていました。!(^^)!

そんな中、時々、借金( ゚Д゚)等と聞こえていた為、この子たちの人生・・・と考えていました(+o+)

自分たちで人生の計画を立て、さて、最後は幸せになれたのであろうか・・・

 

 おっと!これはきつい(T_T) 実は隣で職員も・・・

子ども達:WIN☆彡  職員:LOSE( ノД`)  歳にはかないません(T_T)

 

いつも、本当にありがとう 心からの感謝を込めて

 母の日の製作 出来上がりは、お母さんだけに見せます

これだけじゃないよ

 母の日の製作 これはティッシュ箱

二つのプレゼントを作りました(*´ω`*) 毎日、毎日、子どもの事を一番に考えて、頑張ってくれているお母さん

子ども達は、心の中ではいっつも、「ありがとう」と思っているはず!!

言葉に出して「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるのは、なかなか難しいみたぃ・・・

年に1回は、プレゼントと一緒に伝えましょう。

お母さんとしては、時々、言ってほしいなぁ・・・そしたら、もっと頑張れる!!!(*^_^*)

 お勉強の時間もしっかり取りました。

集中する事も出来ています。みんなと一緒だと、きちんと頑張れます。

頑張った後は、しっかり遊んで、楽しく過ごしています。

 

解除といっても、まだまだ油断は出来ないですね。

手洗いうがいを忘れず、コロナに負けないようにしましょう。

 

こどもプラス三日月