11月の出来事(*^_^*)

11月は、色々と楽しいことをしました♪

子ども達も、寒かったり暑かったりする中、秋から冬へと移る季節を感じることができたかと思います(*^_^*)

天気が良ければ、どんどん外へ行き体を動かし、時には教室内で工作や簡単なクッキングをして楽しみました(*^_^*)

メルヘン村(*^_^*) 忍者がいました!大喜びで、質問攻めにあった忍者さんでした(^_^メ)

 

ミカン狩り。たーくさんミカンを採って食べて持って帰って満足のいく一日になったようです♪

あまーいミカンを口の中に入れると、かわいい笑顔がたくさん見られました♪

 

 

お芋を洗っていたら、水遊びになってしまいました(T_T)この日はあったかくてよかったぁぁ(>_<)

木を拾って、のこぎりで細かくし、ドラム缶に入れて火がつくまで時間はかかったけど、みんなで協力できました!(^^)!

 焼き芋に、チップス、大学芋!!この日は、イモ三昧(^○^)あまくておいしかったね♪

 

工作!木の船、木の椅子、ペットボトルの船!!段ボールの車!!試行錯誤しながら頑張りました。まだまだ完成は先のようです・・・

 

少し前に採った栗、サツマイモを使って栗きんとんを作りました。商売繁盛を意味する栗きんとん。

将来、何になるのかしら(>_<)

 

季節外れのひまわり!!天気も良く、10万本のひまわりに囲まれて食べるお弁当は、とっても美味しかったぁぁ(*^_^*)

 

メリークリスマス(>_<)

 

近所のイベントに行ってきました。ついでに階段のぼりをして、とてつもなく疲れてしまった子ども達でした(T_T)疲れた分、お昼ご飯は、とっても美味しかったです。

 

11月も充実(*^_^*) お勉強も、身体を動かすことも毎日忘れず頑張ってまーす!!

 

こどもプラス三日月  田中でした