やっと外で遊べた!!

梅の花も咲き少しずつ暖かくなってきたこの頃^m^

外で遊ぶぞーーー!!と気合入りまくり!!

春休みは、外!外!外ー--!たーくさん遊んで楽しんでいきたいと思います(;^ω^)

 

2月の活動です(^^♪

(豆まき)

みんな、一人ずつ鬼になってみました👹

外に出られなかった分、走る走る!!全く新聞豆が当たらない・・・

退治できない( ノД`)シクシク…

 

(クッキング)

おにぎり・豚汁・お魚

朝食みたいなメニュー(;^ω^) みんなで作ったお昼ご飯は、美味しかったよ♪

苦手な物でも、みんなで食べれば、美味しく思えるね♪

そういえば、大盛豚汁、4~5杯おかわりしたお友達がいた・・・みごとな食べっぷり(≧▽≦)

 

 

   またまた、見事な食べっぷり!!プリンは飲み物じゃありませんよー(ToT)

プリン作り

グラニュー糖をあっためたら、だんだん茶色くなってきたね。ちょっとした実験^m^

 

(セロハン工作)

どこにどんな色を置こうか、すんごい考えていました!!

最初はきれいにセロハンを切って貼っていたのですが、

だんだん雑になってしまい、セロハンはみ出るはみ出る・・・

一日がかりの工作は、なかなか難しかったようです。

でも、よく頑張った!!

 

(解体作業)

 

中高生に頑張ってもらった棚の解体

だんだんちびっ子たちも寄ってきて、手伝ってくれました。

 

(運動)

 ハイハイレーース!!

 やり過ぎて撃沈・・・

 

頑張って宿題が終わると、色々な物を出してきて動きまくります!!

 

(外)

梅を見に行ったり、近所をお散歩したり、公園に行ったり

あっちこっちウロウロウロウロ^m^

一年生も、この一年で体力つきまくり!!一年生、電車と競争する・・・

昔使われていた、生活に必要な道具を見に行きました。

プリントにメモを取ることができ、お勉強になりました(^_^)

 

おまけ

中高生は何をやってもらっても、上手にお手伝いができます♪

将来、安心かな(*^-^*)

 

三月は、あったかくなりそう(*^-^*)

たーくさん外で遊ぼう!!!

 

こどもプラス三日月