楽しい秋の遠足🌼

 

電車に乗って吉野ケ里歴史公園に行ってきました

愛情たっぷりの手作り弁当を持って、電車に乗って、たくさん遊んできましたよ(^^♪

子ども達は電車の旅を満喫できたようで、職員も満足満足(^^)v

 

駅に着いた子ども達は、

何時に来るのかなぁぁ・・・

電車が通ると、

「ウォー風がー!!」「ダー!!」

と大はしゃぎでした。

電車に乗ってからは、教室でした約束を守り静かに乗る事ができました。

電車の中では電車の運転手さんにくびったけ

 

吉野ヶ里駅到着してからは、歩いて公園まで行き、みんな遊ぶ前に疲れてしまいました(+o+)

シカーシ!!

疲れはどこに行ったのか???

 イノシシを見ては「(≧▽≦)」

竪穴式住居を見ては「はいるー!!」と言い

超!元気に興味津々でした。また、さすが高学年!持っている知識を職員に教えてくれました(^^♪

景色の良い所で

愛情たっぷりのご飯を食べると、更に元気いっぱい!!

教室以外の遊びに来ていた友達とも仲良く遊ぶことができました(^^♪

遊んでいる時に、少しだけ崩れてしまったお友達もいましたが、

短時間で自分で切り替えをして、楽しく過ごす事ができました

帰りは、神埼駅まで歩いていき、綺麗なコスモスを見て電車に乗って教室まで帰りました(*^_^*)

たくさん身体を動かせて良かったね

 

しかし!!また、テンションが上がったのが、佐賀駅からの風景!!

ショベルカーが7台!それを見て「カッコイーー!」

本当に、この日は天気も良く、吉野ヶ里公園に行けて良かったです!(^^)!

 

こどもプラス三日月 田中