虫 むし ムシさん🐞

朝晩と寒くなってきましたね(‘ω’)ノ

みなさま!風邪などひかれていないでしょうか?

9月10月は、ムシムシさんの月でした🐞

カブト虫やら、ザリガニやら、バッタやら、・・・カナヘビ、かべちょろ(ヤモリちゃん)・・・そして、ヘビの抜け殻・・・

指導員はなかなか苦手なのに、子ども達はどんどん捕まえて持ってくる・・・

複雑・・・

でも、子ども達は毎日、お世話をして可愛がっています^m^

※ほんっとに苦手な人は閲覧禁止Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

手に取る!捕まえる!探しまくる!そして、調べる!!

どこに行っても何をしてても、毎日、ムシムシ虫ムシムシ(´;ω;`)ウッ…

最初は、カナヘビから始まり・・・

最近では、指導員も小さいクモさんを探すようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

何なら、小さいクモさんなら、素手でいけるようになりました(´;ω;`)ウッ…

   

 

 

登山にも行ってきました!!さすがにここでは疲れ果て、虫さんを探す元気はなかったようです♪

 

電車で吉野ヶ里公園に行ってきました🎵

吉野ヶ里公園、イベントがあってました(*‘∀‘)

たくさん遊んで、満足疲れ!!とっても楽しそうでした!!

大きいお友達は、小さい子をしっかりと見てくれ、ホッコリしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

成長成長🎵嬉しい限りです(*^▽^*)

 そして、最後はムシ🐞・・・

 

過ごしやすい時には、外!外!外!!!

 そして、ムシ🐞・・・

 

みかん狩りにも行ってきましたよ🍊

ミカン農家さん、ありがとうございました🍊

とっても美味しかったです(*^▽^*)

 これは・・・ミカン狩りに必要な体制か・・・?

 たくさん採らせて頂き、本当にありがとうございます!!

 そして、やっぱり最後は ムシ・・・🐞

まだまだ、ムシムシさんの話は山ほどありますが、今回はここまでにしておきます(*‘∀‘)

 

 

敬老の日のプレゼントに、手作りカレンダーを持っていきました🎵

子どもの顔を見るだけで喜んでくれた、おじいちゃんおばあちゃん(*^▽^*)

「たべちゃいたい」って言われたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

それだけ、可愛いってことですね♪

 

ちょっとお買い物

お家のお手伝い。写真と同じものを自分で探して、支払いも自分でして、少し成長したかな(*^-^*)

これから先も、お家のお手伝い頑張りましょう!!

 

消防署見学🚒

毎年、消防署の見学に行かせてもらっています。

かっこいいい消防署の方々に、お仕事の内容を教えてもらったり、消防車や救急車に乗せてもらったり、子ども達も楽しんでいます。毎回、丁寧に教えてくださりありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

将来、子ども達が隊員になった時には、どうぞ、よろしくお願いいたします(^^♪

数日後・・・お礼のお手紙を届けに行きました🎵

朝から来ていた一年生の男の子。僕ひとりで行って、とても緊張していた様子(/ω\)

しかーし!優しい隊員さんに、ちゃーんとお礼を言って、お手紙も渡す事ができたようです(^_^)v

頑張ったご褒美に、また、消防車に乗せてもらいました♡

 

 

子ども達の成長は、小さなことでもほんとうに嬉しく思います。

昨日できなかったことが、今日にはできている。こんなことは、毎日おきています!

その、毎日おきている事を見逃すことなく、これからも楽しみながら頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

まだまだ、たーくさんエピソードはありますが、ここまでにしておきます。

 

こどもプラス三日月