楽しかったね!!夏休み🐬

暑い日が続きましたね💦熱中症等、大丈夫だったでしょうか??

最近では、夜がとても過ごしやすきなってきました。やっと電気代が(・´з`・)

もう、学校が始まっている所もあるかと思われます。気を引き締め、切替をしっかりして、二学期頑張っていきましょう!!

さて、暑く楽しかった夏休み!!とても充実したと思われる日々を過ごしました🐬

子ども達は、水遊びするとも言ってないのに、毎日水着を持ってくる・・・Σ(゚Д゚)

と言う事は、期待!期待!期待!目をキラキラさせて、『水遊びしたい!!』と言わんばかりの荷物・・・

川・プール・海のオンパレードな夏休みでした(*^^*)

指導員はと言うと・・・夏休み入って、一週間でお疲れ気味でした(ToT)

でも、まぁ、子ども達が楽しんでくれたら、思い出が残ってくれたらという思いで頑張ってくれていたようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 後は、ゆっくり休んでください☺

 

《海きらら》

 

  

 

イルカさんに首ったけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、お魚さんへ餌やりをされている所を見て、大興奮でした🐡

《海》

 

夏休み、前半に行ったのに、もうクラゲが!!バケツにすくっている子もいたΣ(・ω・ノ)ノ!

お兄ちゃんやおねえちゃんが、年下のお友達をよく見ていてくれました💛

よくできた子達だ(TvT)それを経験した、ちびっ子達も、きっと、大きくなったら、ちびっ子に優しくできるはず!!

《お庭でプール遊び》

いつもお兄ちゃん達が頑張ってくれているプールへの空気入れ!

この日は、お兄ちゃん達が出かけている間に頑張ってみました!!

汗だく!!その後のプールは気持ちよかったはず!!

しかし!!新しいプールだったのに、すーぐ破けてしまい、空気無しのプールにしました(/ω\)

 

   

水をかけあったり、ゆっくり入ったり、ワイワイ楽しそうにでした(*^^*)

《クッキング》

 

たこ焼き!!と言いたいところですが、タコは全く入ってませーん。

好きな具を入れて、美味しく食べました🐙

気分を変えて、野外でカレー作りをしました!!

外は大雨と雷・・・(´;ω;`) まぁまぁな音でなっていました

でも、みんな一緒だったので、雷に負けず、楽しくカレー作りをしました!!

いつもと違う雰囲気で食べるご飯は美味しかったね♪

 

 

ミートソーススパゲティは昼食で。ピザはおやつで。

ピザは、ちゃーんとピザ生地から作りました🍕

朝からコネコネ、おやつにはしっかり間に合いました(*^▽^*)

 

勢いで、ミルクセーキ!!暑い日は、冷たくて丁度良い!!おかわりおかわり

で、余った白身と卵で卵焼きを作りました🥚

畑に行って、草むしり。かぼちゃが取れました。

さつま芋を作ってるので、その蔓をムシリムシリして、持って帰ってきて芋づるの料理!!

男の子たちに調味料だけ渡し、味付けをしてもらいました。意外と美味しく味付けしており、

みんな、おかわりして完食!!

《川》

あらゆるところの川遊び。

《その他》

梨狩りに行ったり、雨の中のお散歩に行ったり、お山の散策(虫探しメイン)に行ったり、もう、これ以上やることは無いはず!

教室で過ごす時も、すぐにボール出したり、追いかけっこしたり・・・

元気いっぱいに過ごす事ができました(*^▽^*)

もちろん宿題もしっかり頑張り、ほぼ、終わることができました(*^▽^*)

さて、二学期!!頑張っていきましょう!!