梅雨明け、早かったですねぇ・・・

非常に熱くなってきましたね!!

熱中症には、充分気を付けてくださいね!

生活リズムをしっかり整えて、こまめに水分、塩分をとって、体調には充分注意していきましょう!!

 

鳥類センター

梅雨になる前に、外出しました(≧▽≦)

久々、少し遠出して、気持ちもリフレッシュできたみたいです(*^▽^*)

白いくじゃく・・子どもが近くに行くと、羽を広げてくれました。

子どもに求愛💛しかも、男の子・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

清水の滝あじさい見学

あじさいを見に行きました。ちょっと長く歩くけど、みんな頑張って滝まで歩きました(*^▽^*)

 

みんなが一番興味があったのは滝・・・

あじさい見学に行ったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

マイナスイオンたくさん浴びて、また、明日からも頑張ろう!!

 

キャンドル作り

雨が降ったのでキャンドルを作りました✨

アロマも入れて、良い匂

あっ!誰かひとり、アロマ ドドーーーーって入ってた・・・

灯をつけて、少し癒されました🎵

 

父の日プレゼント

うちわに、ありがとう!を込めて作りました💛

夏、暑い時に使ってくださいね♪

 

中には・・・お願い事を書いた子もいた・・・(´;ω;`)ウッ…

 

運動!

ちょいと、外に行けなかったので、高跳びをしました。

低学年もお兄ちゃんの真似をして、頑張って飛んでいる姿が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

高学年!この子たちは、ウサギ???跳ぶ跳ぶ!!

 

リトミック

先生にお願いをして、今月も来てもらいました🎵

最初は、手を叩いて表現

次にカスタネット、ハンドベル、なるこで踊る、レースをフリフリしたり投げたり🎵

音楽に合わせる事で、楽しく体を動かしました(*^▽^*)

それぞれ、性格が出た表現の仕方をしており、こっちとしては、笑うしかない!!!

1時間という短い時間でしたが、みんな音楽を楽しむ事がでいました(*^▽^*)

また、夏休みも宜しくお願いしまーす💛

 

こどもプラス三日月