今年も宜しくお願い致します🎍

あけましておめでとうございます🎍

昨年も、色々とありましたが、今年も元気いっぱい頑張っていきたいと思いますので

暖かーーく見守ってくださーーい(≧▽≦)

 

昨年12月の出来事をご紹介させていただきたいと思います♪

寒い日が続いたので、室内で思いっきり遊んでみました!!

言われたコーンをダッシュで取ってくる!!

6mを10往復・・・子ども達も1回で汗だく

前に、私もやってみましたが・・・( ノД`)シクシク…キツイ!! 体力の限界です(T_T)

 

 

マット運動というより、自分達で秘密基地を作って遊んでいます。

えらく楽しそうで、宿題も頑張ったし、そのまま一日遊びました(≧▽≦)

 

みんなで、だるまさんがころんだや、バランスボール等々で競争して、毎日を過ごしています。

加湿器で、風船を浮かせたり、何故だか仮装して、指導員に無理やり着せてみたり

見てて飽きません(*^▽^*)

 

   

高学年は、木工や畑作業を楽しみにしています。

少し暖かくなったら、お散歩したり、野菜のお世話をしたりしています。

大根がたくさん取れたので、今月、みんなでおでんを作ろうかなぁ(;^ω^)

 

 

  

少し暖かかったので、祐徳稲荷神社に行ってきました(≧▽≦)

展望台まで登り、本堂もてっぺんまで登り、必ず2か所登る・・・寒いのに汗だく💦

子ども達は体力があり余る・・・指導員は疲れ果て・・・

体力のないおばさま達はさておき、子ども達はおばさま達を置いてさっさと登って行きました^m^

 

門松を作りました🎍 前日に、高学年のお兄ちゃんたちが、竹を切ってくれました。

翌日、竹をやすりで綺麗にすると、竹の素敵な緑色出現!!

お家に持って帰って、しっかり飾ってくれたことだと思います。必ず何か良い事が舞い込んでくるはず🎍

 

クリスマス会・餅つき会をしました!!

お母さんやお父さんがお手伝いに来てくれ、大賑わい!!

ありがとうございました(≧▽≦) 子ども達も、とても喜んでくれていました💛

ひな鳥たちが、お餅を丸めたくて、ちゅんちゅんしていました(・´з`・)

保護者さん同士の会話や、子どもとの関りを見て、ほっこりしていました(*^▽^*)

 

大掃除!

今年も一年ありがとう、来年も宜しくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡の気持ちを込めて、みんなで二日間かけて大掃除をしました。

毎日、みんなを送迎してくれている車。毎日ワイワイしている教室。すごい勢いで使われている道具。

いつも、ありがとーーー(ToT)/~~~

寒かったけど、みんな頑張ってくれましたよ(^^♪

この勢いで、お家の掃除も頑張ってくれたことだと思います^m^

 

という、とても楽しく、充実した年末でした(*^^*)

 

さて、そろそろ、三学期も始まります!宿題は終わったかな?

三学期へ向けての心の準備はできているかな?

今年の目標をしっかり持って、達成できるように、友達と励ましあいながら今年一年頑張ろーー!!

エイエイ!オーー!

 

今年も、宜しくお願い致します!!!

 

こどもプラス三日月