秋の楽しみ♪

秋晴れというか、昼間はまだまだ夏!

朝晩は、少し冷え込んできましたので、体調にはお気をつけて過ごされてください(*^-^*)

二学期も始まり、何とか元気に学校に行き始めた子ども達!!

教室に来る時、9月初旬は疲れている様子もありましたが、少し慣れてくると、とてつもなく元気いっぱいに

「ただいまーー!」「こんにちはーー!!」と言ってくれ、とても安心するのと同時に、職員も元気を貰っています(*^▽^*)

 

夏休みの延長かのように色々な事をやりました!!

切り替えが必要なのに、楽しんでもらおうと、また、職員も楽しもうと、子どものようにやりたい事を考える・・・うちの指導員達

その中にも、しっかりと決まり事なども入れていきながら、みーーーんなで楽しんでいます🎵

 

フレンチトースト作り🍞

おやつに食べました🎵

高学年、みんなの分まで切ります!

低学年、混ぜます!高学年手伝います!

高学年、みんなの分まで焼きます!!

皆で、頂きます(*^-^*)

甘くて美味しかったです(^^♪ 簡単なので、おうちでも作ってみましょう♪

 

 

まるじゅんりんご園🍎

リンゴの取り方を教えて頂き、いざ!!

懸命に赤いリンゴを探して、取るのに必死!高い所も道具を使って上手に取る事ができました。

取れたてリンゴも食べて、ジュースも飲んで、パイは持って帰って、とても楽しかったです(^^♪

また、来年も行こうね♪

 

栗ひろい🌰

  

お山に栗を拾いに行きました。すると、山の上からおじいさんがバンバン栗を落としてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ついでに、「かきもあっよー」と言い山の上からバンバン柿も落としてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「取らんかー」と言いながらたくさん落としてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

柿を手にしたお嬢様は、すぐにそのまま口の中へバックバクΣ(・ω・ノ)ノ!

渋柿じゃなくてよかったぁぁ( ^ω^)・・・   めでたし 来年に続く

 

外遊び

 

夏休みは、雨で外に行く機会が少なかった為、なるべく外へ遊びに行くことにしました!!

虫は拾うわ、草の中へ入って行くわ、走り回るわ、職員大忙し!全く追いつかなぁぁぁい(T_T)

体力体力!!

 

お団子作り🍡

白玉を使って、団子三兄弟を作りました。あんこときなこのお団子。

作るのは、とても楽しそうだったけど、お団子は苦手というお友達が多かった・・・残念(T_T)

 

魚釣り🎣

最初は、プクプクフグがたーくさん。みんなが怒った時の顔そっくりーー(*^▽^*)

とか言いながら、釣り竿下げていたら、今度は、よくわからない魚が釣れたーー!!

私は不得意です。名前もわかりません(=゚ω゚)ノ

 

登山

この日は、運動会の振り替え休日!!

午前中に登山に行ってみました!!

昼間は真夏なのに、山頂は少し寒かったみたい。山頂は秋になりかけてたみたい🍂

次回は、全員で登ります!!体力体力!!

 

 

 

もしかしたら、10月も・・・Σ(゚Д゚)

わたし、ランニング始めます(ToT)/~~~

 

こどもプラス三日月