夏休み前(≧▽≦)

こーんにちはーーー(≧▽≦)

「暑い!暑い!!暑い!!!(*´Д`)」

「だって、夏だもん!!!Σ(・ω・ノ)ノ」

という声が飛び交っているこの頃・・・

子ども達の、会話を聞いていると面白い!

暑い!と言いながらも、体を動かし汗プルップルッ💦

それに頑張ってついて行ってる、高齢化している職員・・・(/ω\)

とか、若者職員に「がんばれーー!!」と叫んでいる職員・・・(/ω\)

とか、「ダイエットーー!!」と言いながら、子ども達について行っている職員・・・(/ω\)

とか、虫が嫌いでダッシュ☆彡の職員・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

とか、子ども達だけではなく、うちの指導員たちも面白い!!

と、毎日充実しております(*^▽^*)

さて、夏休み前までの様子です!!

 

カラスに食べられてたまるか!!

 

とても大きく育ってます(*^▽^*) 今は、鬼さんの顔位の大きさ!!

みんなで育てたスイカ🍉海に持っていこうね(^^♪

 

叶うかなぁ☆彡叶うといいなぁ☆彡

 

それぞれ、お願い事を書きました(;^ω^)

7月7日、天の川は見えなかったけど、きっと願いは届いているはず!!

 

 

素敵なプレゼント🎁

佐賀NOK株式会社(鳥栖工場)藤瀬さんから素敵なプレゼントが(≧▽≦)

会社で育てていた、大事な大事な【カブトムシ】を頂きました。全部でオスメス合わせて7・8匹程。

子ども達は大喜びでしたヾ(≧▽≦)ノ  ありがとうございました(*^-^*)

そして、ムシムシが超・超・超 苦手な職員を子ども達は、カブトムシを持って

追いかけ回って楽しんでおりました  ドン( ゚д゚)マイ

ムシムシ大好きなお友達が、毎日代わってお世話をしています。

でも、メスがお亡くなりになってしまい、虫かごを探っていると・・・

生まれた( ゚Д゚)!!

何か、いっぱい生まれた( ゚Д゚)!!

 

頑張って育てます!!この命!大事に育てます!!

現在、もっと大きくなっております((+_+))

 

トウモロコシ収穫!!カレー作り!!

今年は、しっかりと実が詰まってました!!

ちょうど良く、この日は、カレー作りをしたのでトウモロコシもゆがいて食べました🎵

スイカと一緒に植えていたカボチャで、カボチャカレーを作りました(^^♪

一切、手を出していない、手伝っていない私・・・

人の作ったカレーはおいしい😋ものです。ありがとう(^^♪

 

 

松ぼっくり製作!!

お友達のお家から、大きな松ぼっくりをたくさん貰いました(^^♪

何を作ろうか迷いに迷ったのですが、マグネットを作りました。

大きい松ぼっくりを、高学年のお友達に切ってもらいましたが・・・

とっても硬かったようで、人数分切るのに、だーいぶ時間がかかりました。

力仕事、よく頑張ったね!ありがとう♪

 

という、夏休み前の7月でした(*^^*)

夏休みは、楽しい事がたくさん!!

次回は、夏休み後のブログ!!お楽しみに💛

 

こどもプラス三日月