梅雨の中休み☔

 

梅雨の中休みになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ムシムシで暑い暑い!!

でも、帰ってくると、とても大きい声で「ただいまぁ!」と元気に挨拶をしてくれるので、負けじと職員も元気な声で返すという毎日が続いております(*^▽^*)

さてさて、6月の行事です(^^♪

赤シソジュース作り🍹

レシピに沿って、作りました(^^♪ 鍋に赤シソを入れたら、緑になった( ゚Д゚)

子ども達、コップ一杯、美味しそうに飲み干しました🎵 一生懸命に作ったシソジュース!!

家に持ち帰って、お母さんやお父さんに飲んでもらったー!という子どももいました💛

保護者さんからも、レシピ教えて♬ という声も聞かれました(^^♪

これで、夏を乗り切りましょう!!!

 

あじさい見学

雨が降る・・・かも・・・という天気だったけど、雨も降らず、丁度良いお天気でした。

また、山の方ということで、気温も下がり過ごしやすかったです。

 

ランプシェード作り

ちびっこの風船ふくらまし🎵 ほっぺが可愛い(≧▽≦)

高学年んの方が、何故だろう・・・風船膨らまなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

出来上がりは最高!!

 

紙すき

七夕飾りの為に、作ってみました!!

そこそこ時間がかかったのですが、みんな集中できたようです。

学校でやったことのあるお友達は、みんなに教えることもでき、即戦力!

 

来月の七夕飾りは、今までで一番きれいな七夕飾りになりそうです☆彡

きっと、願いが届くはずでしょう(*^-^*)

来月から、夏休みも始まるから、子ども達に負けない体力をつけていきましょう!!

 

こどもプラス三日月