新しい環境はどうですか?

早くも4月が終わろうとしています。

環境も変わり、気持ちが落ち着かない様子も見られます。

でも、みんな踏ん張って成長しようとしている!

これを、乗り越えたら大きな一歩!!職員一同、応援してるよ!!

4月は、なるべく外に出てストレスを発散できるように過ごしました。

平日晴れ・曇りの日はお散歩に行き、行事でも景色がいい所や広い所へ行くようにしました。

 

【春のお散歩】

虫好きなお友達・・・虫を持って職員を追いかける・・・(T_T)

子ども達のおかげで、そこそこ体力がついているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

「帰るよ!」の一言で、楽しかったのか泣いちゃいました(*´Д`)

 

【消防避難訓練】

 

消防署から来ていただき、訓練をしました。

火事で一番怖いのは??? けむりーーー!!

と、学校で習ったことを、しっかりと覚えることができてました(*^▽^*)

毎年、お忙しい中来て頂き、大変感謝しております。

また、来年も宜しくお願いいたします(*^▽^*)

 

【お弁当作り】

いつも作ってもらっているお弁当、自分で作ってみてどう思ったかな??

準備・味付け・お弁当箱の中の見栄え。また、「これ、苦手ー(T_T)」等と言いながら、いつも食べているお弁当・・・作ってくれている方の気持ちが分かったかなぁぁ・・・

次回からは、好き嫌いせず、感謝の気持ちを持って食べることができたらいいな(^^♪

時々、お手伝いもお願いします(≧▽≦)

 

【天山登山】

しっかりと、腹ごしらえして!!!登山に備えるぞーーー!!

と思っていたのに・・・・

外で昼食をとったからか、遊ぶ遊ぶ!!登山だいじょうぶかぁ・・・

いざ!!!

自然を感じ、しっかりと歩くこともでき、気持ちもスッキリだったみたいです(*^▽^*)

疲れたかと思い教室に戻ると、アイスを食べて、みんなでまた遊ぶ・・・( ゚Д゚)

君たちの体力はどこからでてくるんだい??

職員たちは、「凝った・疲れた・まだ遊ぶの?帰ったら絶対動かない」など、撃沈(-_-)

頑張って!また、来年もいきましょう!!何なら秋にでも(*^▽^*)

子ども達に負けるなぁぁぁ!!

次に行くときは、子ども達に引っ張ってもらわないといけないかも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    

 こどもプラス三日月