寒かったり、暑かったり、忙しい季節

今は、忙し季節ですね。題名にもしましたが、寒かったり暑かったり、風邪にはお気を付けください(^^♪

今月の子ども達!!!

超のつくほど元気です!!「風邪を・・・」などの声もほぼ聞くことなく元気に利用してもらっています(*^▽^*)

 

⦅クレープ作り🎵⦆

 

生地から作りました。クルンと破けずにのばす事ができました!

1人2個 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分たちの好きな果物を入れて、とても美味しそうに食べていました(*^▽^*)

しかーーし!!中には、欲張って大きく作りすぎている子もいました・・・こらーーー!!

周りの友達の事も考えましょう((+_+))

 

⦅動物園🎵⦆

動物園に着く前に腹ごしらえ(;^ω^) 

とても天気が良く、動物園近くの公園で 食べました(^ω^)

お母さんに作ってもらった愛情たっぷりの美味しいお弁当を食べ、お腹いっぱいになって動物園へGO!!

 

そういえば・・・黒豚さんを見て・・・子どもが言った衝撃の一言(・・?

一匹ずつ指して  「ママ パパ 〇〇ちゃん(姉)」Σ(・ω・ノ)

自分の家族のお名前を言われていました。

急な言葉で、職員一同笑ってしまいました・・・すみません (´;ω;`)ウゥゥ

  

少し乗り物があったので、好きなものに乗りました。観覧車はダレダァ?!

かっこいいトラ  なやましいカンガルー かわいいモルモット   あれ?恐竜?

 

⦅ハンバーグ作り🎵⦆

玉ねぎで、みーんな涙・涙・涙 😢 

ただでさえ目が痛いのに、玉ねぎの付いた手で、拭くんだもん・・・そらぁ、出るよねぇ・・・

付け合わせは、みんなで植えたジャガイモの、フライドポテト・ブロッコリー!!

もらい物のトマト (;^ω^) 甘くておいしかったです💛 ありがとうございました。

 

巨大なハンバーグ!さすがに、お腹いっぱいになりました😋

この日は、フォークとナイフを使って、テーブルマナーもしてみました。

みんな、ちゃんと使えてビックリ( ゚Д゚)

 

⦅梅🎵⦆

満開の梅!もう春が来てますね🌸

とても急な坂・階段あったけど梅の花がきれいで、疲れもほどほどでした(*^^*) たぶん・・・

 

 

ちょっとおまけ(*‘∀‘)

頑張って練習してまーす(;^ω^)

 

                           こどもプラス三日月