今年もありがとうございました(@^^)/~~~

12月!お忙しい時を過ごされていると思います。年末の大掃除、お正月に向けての準備などなど。

そういったことも、子ども達に伝えながら12月も元気に駆け回りました!

 

木工工作をしようと、ビニールシートを広げながら、楽しくバルーン遊び!!

クリスマス前!本棚を作るか、ツリーを作るか!自分たちで決めて、それぞれ懸命に作業をしました。

 

 

色々な?形の本棚・・・なぜなら、長さを計る時にずれている・・・(ToT)

そして、切る時にも斜めに切ってゆく・・・ずれていく・・・( ゚Д゚)

でも、一生懸命、頑張った事、作りあげたことに、とても満足してました。嬉しそうに持って帰ってくれました(*^▽^*)

 

クッキング(^^♪

 

クリスマスケーキというパンケーキを作りました(^^♪

それぞれ、好きなトッピングをして美味しく頂きました(*^^)v

サンタさんは、みんなに何をプレゼントしてくれたかな??

 

お餅つきをしました♪

あちゃーー!! 真っ白(*^▽^*) 頑張ってきれいに丸めましたよ!(^^)!

何か・・・長ーいおもちもあったみたい 粘土と勘違い??

待ちきれずに、食べてみました(/ω\)

何も味が付いていなかったけど、美味しかったみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おもちが、つき終わるまでの楽しみ(*^▽^*)ワイワイガヤガヤ!

お雑煮・ぜんざい・きな粉・お醤油・だいこんすり!!色々な味を楽しむ事ができました(*^▽^*)

美味しかった!!

 

さて、最後の皆のお仕事!!

 

いつもお世話になっている、車、みんなできれいにしました(*^▽^*)

また、来年もよろしくね♪ 頑張って走ってください。

 って思っていたら・・・遊んでる( ゚Д゚)

 

 

今年も終わりますね。振り返ってみれば怒涛の一年でした。

コロナウィルス感染症・・・大きく世の中が変わりましたね。

子ども達の心がとても心配でしたぁ⤵

一学期は、学校も遅れて始まりました。三日月教室でも

「学校いきたいなぁ」「友達げんきかなぁ」

という声がたくさん聞かれました。また、修学旅行がお泊りではなくなったり、スポーツも中止となったり

子ども達の楽しみが、減っていきました。

子ども達の笑顔が増えるようにと、職員一同、何とか振り絞って色々な遊びを考えました。

そういった一年でした。

また、変異種のコロナウィルス感染症が出ているとの事で、しっかりと予防していかなければ!ですね。

来年は、安心して過ごせるよう日々が来るよう願っています。

 

また、来年2021年も、子どもと共に成長していけるよう頑張っていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!(^^)!

 

                  こどもプラス三日月教室