秋なのに( ゚Д゚)

こんにちはーー!!

やっと冬らしくなってきましたね。11月中頃までは、陽も暑く、服の上から多少ジリジリ・・・

中旬以降は、急に冷え込み、ジリジリからヒエヒエ((+_+))

皆さん、風邪など引かないようにご注意くださいね。

さて、11月もたくさん遊んできましたよ(^_-)-☆

 

皆様も知っての通り、秋なのに【ひまわり】が咲き、全く秋を感じさせません。

 

花も終わりに近づいていると聞いたけど、空も青く、ひまわりも充分咲いていました(*^▽^*)

 

 

「森クラブ」気を使って製作をしました。思い思いに、たくさんの木・葉・木の実を使って、素敵な作品ができました(^^)/ 飾ったら、とても良い事起こりそうな作品ばかりでした(^^♪

 

 

頂上まで登ってきました。

登り下りともに、ちょっと怖い所もありましたが、みんな諦めずに頑張れました。きっと神様が、みんなの頑張りを見てくれているはず!

さつま芋料理!先日、不作だったさつま芋!料理好きな職員が何かできないかと考え、さつま芋ご飯、さつま芋天ぷら、豚汁を作りました!!(少しだけ、さつま芋おすそ分けしてもらいました^m^)

みんな、たくさん食べたよ(*^▽^*)

 

 

町探検!1日歩き回って色いろなものを発見してきました!

小城公園・小柳酒造・羊羹資料・BASE小城と散歩をしてきました。

たくさん歩き回ったにも関わらず、戻ってからは、ボールを蹴ったり、鬼ごっこをして遊ぶ子ども達・・・

疲れ知らず!!!

 

張り切って出発!!

小城公園で、お弁当!(^^)! 外で食べるお弁当は、いつもより美味しい😋

小柳酒造で、マルシェがあっていました。綿菓子を自分で作ったり、スタンプラリーがあったり、体験をさせて頂きました(^^♪ また、アクセサリーの販売もあり「お母さんに買おう!」とプレゼントを買っているお友達もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

村岡総本舗 羊羹資料館 昔のお菓子を見学してきました。羊羹とお抹茶を頂きました(^^♪

 

最後は、BASE小城で「トラキチ君シェイク・モンブラン」を美味しく頂き、教室へ戻りました。

みんな、楽しかったと言ってくれ、企画してよかったと思いました(^^♪

 

これからは、もっと寒くなります。

新型コロナ感染症・インフルエンザ・風邪には、充分気を付けてお過ごしください。

[手洗いうがい]しっかり!!!

また、師走に入ります。色々と忙しくなると思いますが、事故などには充分お気をつけてお過ごし下さい。

 

こどもプラス三日月