いろんな秋!!!

こんにちは!!

朝晩、冷え込む季節になってきましたね。

外へ行けば、色とりどりのお花が咲いており、土曜日や祝日・代休の子がいれば、外へ出かけ季節を感じています。

秋空がきれいで、夕方、お散歩する時間も増やしています。

真っ赤な彼岸花(*^^*) 心の底から元気が出そうな赤でした。

素敵な空、素敵なコスモス、いつもよりみんなが可愛く見えました(^^♪

 

畑作業が大好き!とっても働き者!いつも畑作業となると、目をキラキラさせ、行動も早く、作業も丁寧です。

白菜とブロッコリー!早く、大きくなぁれ(*^▽^*)

 

 

栗拾い!大きな栗がたくさん取れました(*^^)v

とげとげは、足で踏んで中身を採りました🌰

昆虫採集している友達もいました( ゚Д゚)

 

代休を使って、自分だけのマスク作り!学校の先生にも褒めてもらえたようで、とても嬉しそうでした♪

ミシンも何とか( ^ω^)・・・カーブが難しく、少しギザギザになったけど、頑張って作った証拠です!!

次に作るときには、カーブも余裕でできるようになってるはず!(^^)!

 

 

 

チューリップを植えました。春になったら素敵なチューリップが出てきますように🌷

 

 

みんな、頑張って掘り起こしたのに・・・芋ほり!残念! 今年の焼き芋どうしよう(;_;)/~~~

 

うどん作り!フミフミフミフミ!更にフミフミフミフミ!こしが強すぎて、噛むのが大変!

すぐにおなか一杯になりました^m^

 

こどもプラス三日月