ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

最高学年の皆様、ご卒業おめでとうございます。

たくさんの思い出は、必ず今からの成長につながっていくと思います。大切に心の中に保存してください。

 もう、春です。タンポポのように強く成長してくれることを、願っております。

 

さて、三日月教室での出来事です♪

バランス感覚!!

 このくらいはヘノカッパ^m^

  あまり水入れてないけど、意外と重いぞ(T_T)

以外とできなかったことにびっくりしました。

 ジャガイモを植えたから、肥料を少し。大きくなぁれ(*^_^*)

 ちょっと葉っぱが気になり・・・もしかしたら!バッタがいるかもぉぉ!!

 畑の周りに、菜の花♪かわいい♪

いつも、畑へ行くと、みんなで土を耕したり、みんなで野菜を植えたり、懸命に頑張ってくれます(*^_^*)

 

 「きっと、だれかがぁぁ」の一声でみんな手伝ってくれます(*^_^*)

お兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を見て、年下のお友達、お勉強になりぁす♪ いつも、ありがとう♪

 

 今から何する?何する?みんな集まれーー!!

自分たちで話し合いをして、活動を決めて、時間を守って、みんなが楽しめるような話し合いをしています。

「いやだー!したくないぃぃ!」との声も時々聞こえますが、みんなで決めたことだから!と、みんなで強行突破!!

最後には、楽しかった(*^_^*)と言っています。

 

 これは!芸術だ!!出来上がったころには、隙間なく埋め尽くされています。

 さて、何のお勉強でしょう。みんなが真剣になっています!!

たくさん頭を働かせ、終わったころには、とても疲れた表情・・・でも、その後は、身体を動かし発散(^O^)/

 

 お花の寄せ植え❀

自分で、好きな花を買って、一つずつお花が折れないように、そっと植えていました。

材料は、2Lペットボトル、土、花3つ、不織布、ペットボトルの口にコケ、不織布を縛る紐

なかなか、縛るのが難しかったり、花の泥を落とすのが大変だったりしましたが、個性あふれた寄せ植えができました❀

送迎でお家へ行くと、玄関に飾ってあるお花を見て、ホッコリしてます♪

 

 卵焼き!めっちゃうまくできたぜ^m^

 

クッキングもしました♪ドーナツ、ホットケーキ、どら焼き 。どら焼きにはカスタードクリーム!

ぜーんぶ手作り♪ ドーナツが・・・(T_T) 美味しかったけど、長ーい「ごぼう」みたいな形がたくさんあったね(>_<)

 

 来年度からは、また一つ年をとるのかぁ・・・がんばろっと

と言わんばかりの表情でした。

 

これは、動かない!!ひとりじゃ無理だー!!助けてくれー!

よーし!任せろ!!三人だったら!!!!   ・・・・・動かない・・・・・

 

 

志田焼の里に絵付けをしに行きました。前もって、何を描きたいかの下描きをしていた為、とてもスムーズに終わりました。

 

毎日、天気がいいと、必ずといっていいほど、ウォーキングに行ったり、公園へ行ったり外で体を動かすようにしています。

午前中は、お勉強も頑張っていますよ♪

 

こどもプラス三日月教室