楽しかった師走(*^_^*) 忙しかった師走(>_<)

2019年も終わりになりましたね(>_<)

ほとんどの子ども達は、インフルエンザにも負けず、元気に過ごしてくれました!(^^)!

インフルエンザにかかってしまった子・・・来年は元気に笑顔で会えることを楽しみに待ってるよーーー!!!

皆様、まだまだ寒い日が続きます。風邪には、くれぐれもお気おつけください(^_^.)

さて、12月の子ども達の様子です♪

「寒くても、負けない元気な子」そのもの!!!

マラソン!やっぱり、男の子は強い!!職員も追いつくのに必死!!

中には、虫が大好きで、そこで立ち止まって探していました(^_^.)

 

親子ボウリング大会を開催いたしました(^O^)/

    おっと!!力強い父の姿!

 ストライクなのかスペアなのか!!どっちか取ったら、お菓子をゲット!!

保護者の方でも、なかなか1ピンだけ倒れず、返ってストレスゥゥ(+o+)と思われている方もいらっしゃいましたが、子どもとガッツリ触れ合ってもらい、親子共々笑顔で過ごすことができたかと思われます(^_-)-☆

 

クッキング ケーキ&ピザ作り

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんに小さい子の面倒を見てもらいました。

ちゃーんと、危ないところは手を添えてくれたり、一人だけですることなく、みんなで一緒に作ることができ、見ている職員もホッコリしました(^_-)-☆

ピザもケーキも、みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

 

さて、冬休みに入り、子ども達は「やったーーー!」

と思ってる暇もなく・・・宿題・・・(+o+)

とても頑張りました。なので、ご褒美にみんなのだーい好きな遊びをしました!(^^)!

 

 

 

グループホームで、お餅つきにも参加させて頂きました。おじいちゃんやおばあちゃん、その家族の方々と一緒に、お餅をついたり丸めたり(^O^)/

お餅をついているときの、力強いこと!!!大人顔負けです・・・

自分でついたお餅は、とっても美味しかったね(*^_^*)

 

いつも送迎をしてくれる車、いつも見守ってくれる教室、ありがとうの気持ちと、来年も宜しくの気持ちを込めて、きれいに掃除をしました。きっと来年もみんなを見守ってくれるはず!!

よろしくねーーーーー!!!

 

 

他には、年賀状を書いたり、お誕生日プレゼントを作ったり、外出もしました。

12月、振り返ってみたら、なかなかの忙しさ・・・子ども達は、いつも楽しそうにしてくれています。

今年もありがとうございました。たくさんの方に感謝いたします。

 

毎年ながら、子ども達には、たくさんのことを教えられ、職員一同成長したように思われます。

本当に、ありがとーーーーーー!(^^)!

 

こどもプラス三日月教室 田中