10月の出来事!!

朝晩と寒くなりましたね。昼間の気温との差が、すごくある為、風邪をひかないようにしてくださいね♪

 

10月は、芋ほりにハロウィン、昼間があったかい為、外でお散歩をしたり公園に行ったりと、毎月ほんっとに楽しく過ごしています。

 

初旬には、またまた海に行っちゃいました^m^

泳ぎにではないですよぉぉ(>_<) お魚釣り(^O^)/ 

せっかく、たくさん釣れたのに、写真がなぁぁぁい(T_T)

 

土偶作り。小城市で土偶作り体験があったので、参加させて頂きました^m^

火おこし体験、土偶作り、そして!!しし肉も頂きました♪

おいしかったぁ(*^_^*) 楽しかったぁ(*^_^*) と満喫できたようです♪

 

苗植え!!

スナックえんどう、かぶやほうれん草をまきました。芽が出てきたので畑に植えました♪

大きくなぁれ!!

 

★ さて、何を作っているでしょうか!!

正解は!!! 剣・お城・葉っぱ・木 です)^o^( 

10月と言えば、月末にハロウィンがありますね♪

リーガル、明日葉では、おじぃちゃん・おばあちゃんがとっても喜んでくれました(^_-)-☆

今までは、ダンスや歌をメインとしていましたが、今回、初舞台を踏んでみました(*^_^*)

   題《黒雪姫》  

小人たちは、黒雪姫を助けるために、一生懸命でした♪

 

緊張もあったけど、皆さんから楽しかったとお褒めの言葉をいただき、大満足でした(^_-)-☆

最後には、おじいちゃん、おばあちゃんから、お菓子をもらい、帰ってから美味しく頂きました♪

 

芋ほり&BBQ

昨年より、大きいお芋がたくさんとれました!!

さて、この芋で何作ってたべるぅ??と、子ども達ではなく、職員がニヤニヤしながら考えてまーす(^m^)

さて、BBQは、火を起こすのにみんなで交代しながら、うちわを一生懸命に仰ぎました!!

焼きそばは、男の子たちが頑張ってくれて、男飯の披露でした。ぜーーんぶ美味しかった♪

 

最近では天気がいいので、外へ行くことが多くなりました。虫拾いをしたり、野球をしたり、みんな楽しく過ごしています♪

今からもっと寒くなるなぁ・・・何してあそぼうかなぁぁ・・・室内で宿題三昧かなぁ・・・なんちゃって・・・☆

 

 

地震の時の訓練