梅雨ですねぇ(*_*)

 

 

こんにちは(^_-)-☆

やっと梅雨がやってまいりましたね!

雨が続いて外で遊べずに、どーんよりと思っていましたが、職員一同どんよりを吹き飛ばそうと考えました!

どのようにしたら喜んでくれるのか・・・やってみないとわからない!

教室内で鬼ごっこをしたり、新聞遊びをしたり、クッキングをしたり、いろいろとやってみました^m^

外に植えた「きゅうり」がたくさんなったので、きゅうりとツナをマヨネーズであえてサラダを作りました。

切って、塩を振って、待ちきれず・・・食べちゃった(T_T)

前に使ったホットケーキミックスの粉が残っていたので、ドーナツとミニアメリカンドッグを作りました(*^_^*)

おやつがとても豪華でした♪

油で揚げたのが苦手(>_<)と言う友達もいましたが、美味しかったのでしょう♪

みんなよりも、たくさん食べていました(*^_^*)

 

夏休みに、見学で原爆資料館へ行こうと思い、鶴作り。

なかなか、折り紙の角が合わせられず、いまいちの鶴もいましたが、みんなの一所懸命に作った思いは必ず届くはず!

 

新聞遊び。

新聞相撲!二人から三人四人で勝負!さて、一番強い新聞を作ったのは誰だったかなぁ(^_-)

 

祝日!!やっと晴れたぁぁぁぁ!!

外!外!外!外!外!外!外!外!!!\(^○^)/

涼しい場所を求めて、レッツゴーーーー!!

マイナスイオンを浴び、川にに入り、涼しんできました(*^_^*)

カニと小さな魚を捕まえて帰ってきました♪

その後、公園へ、せっかく涼しんだのに・・・(T_T)

みんな、楽しかったけど、どっぷり疲れて帰ってきました(;O;)

 

こどもプラス三日月