寒いけど・・・

こんにちは(^^)/

とーっても寒くなりましたね( ゚Д゚)

職員は、寒い寒いと、毎日ぶるぶるしています(/ω\)

しかーし!そんな事は言ってられませんΣ(゚Д゚)

「公園行きたい!」「お散歩したい!」等、身体を動かしたくてウズウズしているようです。

なので(^^♪ いつも頑張っている子ども達に、毎回ながら少しだけですが、イベントへ連れて行きました。

サガファームランド!

ここでは、バター作りをしたり、わらで遊んだり、農業関係の体験、見学をしてきました♫

フリフリ バターつくり

これは何だろう・・・?

藁の中に宝発見!超かっこいいトラクター!

何が見えたかな??ドローンのゲーム(‘▽’)

他にも色んなものがありました(^^♪

子ども達は楽しんでくれたようです

 

いつもは、教室に来たら、自ら宿題に取り組み、自分達で話し合いながら運動道具を持ってきて、

順番やルールを守りながら取り組み、毎日少しずつ成長をしてくれているようです(^^♪

ちびっこだって自分のお弁当箱きれいに洗います(^_-)-☆

時々、外に植えている野菜のお世話もしていますよ(^_-)-☆

間引きした大根の葉で、おこもじ作りもしました!(^^)!

 

寒さに負けず、頑張っていきます!

 こどもプラス三日月

                           田中